国民民主党 つくろう、新しい答え。

ニュースリリース

【候補者公募】国民民主党の候補者公募を開始

国民民主党の候補者公募を開始します。

 国民民主党は、提案型の改革中道政党として、昨年9月に再始動しました。党の理念に賛同し、「新しい答え。」を一緒につくっていくことのできる人材を広く募るため、本日2月18日(木)より、国政選挙・地方選挙の候補者の公募を開始します。
 書類選考・適性検査・面接試験などにより、選考を通過した方を国民民主党公認候補の「有資格登録者」とします。選挙区の選定については、別途ヒアリング等を経て決定します。募集要項については、以下の通りです。


【国民民主党 候補者募集要項】

募集期間:2021年2月18日(木)~

◇応募資格:日本国籍を持ち、選挙時に満25歳以上と見込まれる方

 ※資格年齢
  *衆議院議員選挙:投票日に満25歳以上であること
  *参議院議員選挙:選挙日に満30歳以上であること
  *地方議員選挙:投票日に満25歳以上であること

応募書類等:

①応募用経歴書1通
国民民主党HPよりダウンロードできる所定の書式に、必要事項を漏れなく記入し、半年以内に撮影した顔写真を添付すること。

②小論文
以下の3つのテーマへの回答となる論文1編を、2000字以内で作成・提出ください。原稿はA4サイズを使用し、直筆・PC使用などは問いません。
  (1)今の政治に対するあなたの考え
  (2)志す政治家像とあなたの覚悟
  (3)なぜ国民民主党を選ぶのか

③「プロフィール・得意分野・どんなことをやりたいか」の3点を、自身でPRした90秒以内の動画データ(USB・CD・DVDなどのメディア)

  ※所定以外の送付物は審査の対象外ですので、ご送付はお控え下さい。
  ※個人のプライバシーについては十分配慮し、秘密は厳守します。
なお、応募の際に提出された書類等は本選考にのみ使用することとし、返却いたしませんのでご了承下さい。

送付先:

〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD4F
国民民主党候補者募集係(FAX・持ち込み不可)
※本件に関して、お電話、メール等でのお問合せはご遠慮ください。