国民民主党 つくろう、新しい答え。

ニュースリリース

【東京15区】「子どもたちが挑戦できる社会を」乙武ひろただ候補が伊藤参議院議員と豊洲で街頭演説

 国民民主党の伊藤孝恵組織委員長(参議院議員/愛知県)は25日、衆院東京15区補欠選挙に党推薦で立候補した『乙武ひろただ』候補の応援に駆けつけ、豊洲駅で街頭演説を行った。

 伊藤議員は、激しい選挙妨害に遭いながらも必死に訴えを重ねる乙武候補について、「大切なのは戦うことではなく仲間をつくること。乙武候補ならそれができる。これまでもたくさんの山をのぼり道を切り開いてきた」と紹介。「選挙は熱伝導。この体に生まれた人生を賭けて、社会をより良くするために政治の世界に挑戦する乙武候補を、皆さんの1票で押し上げていただきたい」と訴えた。

 乙武候補は、「政治を変えたい、皆さんの役に立ちたいと思っている候補者たちの思いが踏み躙られることが悔しい」と連日の選挙妨害を受けて追加公約とした『公職選挙法の改正』に必要性について訴えた上で、「私は7つの政策の柱を掲げている。本当に訴えたいことはそれらだ。皆さんの声を聞いて、子どもたちが挑戦できる社会を、夢を見ることができる社会をつくっていきたい」と決意を語った。

 街頭演説会には深作ヘスス神奈川19区総支部長も応援に駆けつけた。