国民民主党 つくろう、新しい答え。

ニュースリリース

【鹿児島】「鹿児島の経済をもっと豊にしたい」森山ひろゆき県議候補予定者が玉木代表と演説

 玉木雄一郎代表(衆議院議員/香川2区)は26日、鹿児島市内を訪れ、来たる鹿児島県議会議員選挙に立候補予定の森山博行候補予定者の街頭演説会に参加し、応援演説を行った。

 天文館通りで開催された演説会で森山予定候補者は「この鹿児島でできた農産物、食品、工芸品、こういったものを国内のみならず海外へ輸出してお金を稼ぐ。鹿児島、日本の商品はアジア諸国でも人気だ。海外で仕事をした経験から、鹿児島の商品をどんどん海外に輸出し、鹿児島の経済をもっと豊にしたい。私が仕事でやってきたことを県政でも必ず活かせると信じている。国民民主党は今までずっと生活に寄り添った政策を掲げてきた。必ずお役に立てる」と訴えた。

 引き続きマイクを握った玉木代表は「我々はなんとしても皆さんの給料を上げたい。真面目に働けば給料が上がる社会を取り戻すことを1番に掲げているのは国民民主党だけだ。多様性の社会だから、右がいても左がいても良い。いろんな政治心情があれど、『給料が上がる経済の実現』をなんとしても成し遂げたい。そのための理論、戦略、信念がある。その仲間の1人が森山さん。地域に根ざした給料が上がる策を考え、給料が上がる鹿児島経済を実現したい。森山さんと国民民主党に力を貸してほしい」と支援を訴えた。

◎国民民主党の鹿児島県内の地方選公認候補予定者
森山博行 鹿児島県議会議員候補予定者(鹿児島市)