国民民主党 つくろう、新しい答え。

ニュースリリース

【群馬】「全ての都道府県で県連を立ち上げる」榛葉幹事長が群馬県連設立大会で挨拶

 国民民主党の群馬県総支部連合会は28日、前橋市内で県連設立の記者会見を行った。これにより、国民民主党の地方組織は31都道府県まで拡大された。

 記者会見に出席した榛葉賀津也幹事長(参議院議員/静岡県)は、「本日、北関東で全ての県連が立ち上がった」と群馬県連設立に尽力した関係者に感謝の意を示したうえで、「夏の参院選が我々にとって天下分け目の大決戦になる。『改革中道』の理念を共有する地方の仲間と連携を図りながら、全ての都道府県の県連を立ち上げる」と語った。

 また、新たに就任した浅野哲群馬県連代表(衆議院議員/茨城5区)は「昨年の衆院選では、同じ北関東ブロックで群馬県の皆様に大変多くのご支援をいただいた。その恩をお返ししたい」と力強く決意を述べ、「北関東で国民民主党の党勢拡大をしっかりと進めていきたい」と語った。また、「自治体選挙で一人でも多くの仲間が誕生するよう、人材発掘などに取り組む」とし、「地域の皆様とのコミュニケーションを大切に日常活動を地道に行っていきたい」と所信を表明した。

 国民民主党群馬県総支部連合会の役員は以下の通り。

顧 問  小林正夫(参議院議員)
代 表  浅野哲(衆議院議員)
副代表  川合孝典(参議院議員)
幹事長  浜口誠(参議院議員)
幹 事  久保田俊(太田市議会議員)
幹 事  角田修一(前橋市議会議員) ※事務局長兼務
幹 事  都丸裕史(大泉町議会議員)
幹 事  佐藤久芳(大泉町議会議員)
幹 事  松浦武志(太田市議会議員)
幹 事  横田卓也