国民民主党 つくろう、新しい答え。

ニュースリリース

【神奈川】「川崎に住む全ての人が安心安全に生活できる環境を整える」林としお川崎市会議員候補が玉木代表と演説

 玉木雄一郎代表(衆議院議員/香川2区)は1日、川崎市議会議員選挙に立候補している林としお・川崎市議会議員候補(公認現職・川崎区)の応援に駆けつけ、川崎駅前で行われた街頭演説会に参加した。

 林候補は「ここまで2期8年、市議会議員としてまちのインフラ整備や災害対策など生活に密着した課題の解決に尽力してきた」と自身の活動を振り返り、「子どもからお年寄りまで川崎に住む全ての人が安心安全に生活できる環境を整えるとともに、真面目に働く人たちがしっかりと報われるような街の実現に向けて引き続き取り組ませていただきたい」と3期目への意気込みを語った。

 玉木代表は「コロナが落ち着いてから初の選挙を迎える。コロナのような緊急時への備えについて一人一人がしっかり考える機会となってほしい。国民民主党は、国民のため、市民のための政策を先手先手で提案し、実現のために汗をかくことができる仲間を増やしていきたい。政策を実現する原動力となる林としお候補の当選が必要だ」と支援を呼びかけた。

 川崎市議会議員選挙は4月9日(日)に実施される。