国民民主党 つくろう、新しい答え。

ニュースリリース

【静岡・山﨑しんのすけ】「現実から目を背けず、未来と向き合っていく」山﨑しんのすけ候補が榛葉幹事長と演説

 榛葉賀津也幹事長(参議院議員/静岡県)は22日、静岡県選挙区から立候補している「山﨑しんのすけ」候補(国民民主党推薦)の浜松第一声に駆けつけ、応援演説を行った。

 榛葉幹事長は「世界中から羨ましがられる程の技術大国日本が、いつしか国際競争力で負けている。これは明らかに経済政策の失敗だ。教育や化学技術に投資をして、もう一度ものづくり大国日本をつくっていく。それには是々非々の姿勢で、『正直な政治』を貫くことが大切だ。ここ浜松から即戦力の山﨑しんのすけさんを国政に送り出して欲しい。どうか力を貸して欲しい」と訴えた。

 山﨑しんのすけ候補は「国際競争力ランキングは過去最低、一人あたりの国内総生産もお隣の韓国に抜かれ、実質賃金も上がっていない。そこに物価高で生活に追い討ちをかけている。皆さまの生活を守るにはただちにガソリン価格に入っている税金を減税し、消費税を時限的に5%へ引き下げることが必要だ。そして今まで子育て、教育、人材育成分野への投資が少なかった。教育国債を発行し、予算を倍増させていくべきだ。責任世代の代表として、決して現実から目を背けず、未来と向き合っていく」と決意を述べた。