ニュースリリース
【千葉】「国民が望む政策の実現をめざす」榛葉幹事長が岡野総支部長と演説
国民民主党の榛葉賀津也幹事長(参議院議員/静岡県)、伊藤孝恵組織委員長(参議院議員/愛知県)は22日、本八幡駅前で岡野純子千葉5区総支部長、竹詰仁千葉県連代表(参議院議員/全国比例)とともに街頭演説を行った。
竹詰県連代表は「裏金を作った人たちが自らを取り締まる法律を作れない。公開もしないのに非課税のお金があってはいけない」と述べた。
岡野総支部長は「ポスター枠を転売したり政治をオモチャにする人が出てきている。国民民主党は真面目に政策を実現しようと活動している。国会議員になりたいだけなら大きな政党から出た方が楽だが、国民民主党の政策を実現したくて選んだ」と想いを訴えた。
伊藤組織委員長は「声なき声を聞く力を持った政治家を生み出したい。ヤングケアラー支援を笑った人たちがいたが、支援法ができた。野党が政策実現できないなんて言わせない」と訴えた。
榛葉幹事長は「国会議員が国家天下のためではなく、どうしたら比例でうかるかばかりを考えている。国民民主党は国民が望む政策実現をめざす『対決より解決』を選んだ。アベノミクスのように上から下に滴り落ちるのではなく、一人一人の家計を温めていく」と語った。