国民民主党 つくろう、新しい答え。

ニュースリリース

【群馬】「皆さんの給料を上げ、未来に希望が持てる社会をつくっていく」玉木代表が浅野青年局長と街頭演説

 玉木雄一郎代表(衆議院議員/香川2区)は9日、群馬県連代表の浅野哲青年局長(衆議院議員/茨城5区)とともに、太田駅前で街頭演説を行った。

 浅野青年局長は「何でもやみくもに反対するのではなく、対案を示し、政策を実現していくことが重要だ」と述べ、「対決より解決」の政治姿勢について説明した。そして、「ガソリン減税によって、群馬県のような車社会の地方の生活を守るとともに、中小企業の賃上げ原資を確保したい。我々の政策で、皆さんと一緒に、この太田市をはじめ、群馬県、そして日本全体をもっと元気のある状態にしていきたい」と意気込んだ。

 続いて玉木代表は、自民党の裏金問題について、「裏金問題は看過できない。選挙の際に使われていたとしたら、民主主義が歪められている可能性がある」と厳しく批判。そして「政治家が自分のことばかり考える政治をこれ以上続けたら、日本は衰退し続けてしまう。皆さんの給料を上げ、未来に希望が持てる社会をつくっていくためにも、古い政治の在り方を変えていかなければいけない」と力を込めた。

 街頭演説終了後、玉木代表と浅野青年局長は記者団の取材に応じ「衆議院、参議院選挙の比例票底上げを中心に、群馬県内における党勢拡大に努めていきたい」と述べた。