2023.01.01-党務

【新年のご挨拶】玉木雄一郎代表・榛葉賀津也幹事長

 ◇玉木雄一郎代表

 皆さん新年あけましておめでとうございます。国民民主党代表の玉木雄一郎です。旧年中は皆様にも大変お世話になりました。
 われわれ国民民主党は『給料が上がる経済の実現』、そして『自分の国は自分で守る』。この2つを大きな柱に掲げて、これまでも政策を訴えてまいりましたけれども、今年もこの方針は変えずに、さらに政策を深化させていきたいと思います。去年はガソリン値下げに引き続いて、電気代の値下げ、これも選挙で掲げ、公約に掲げ、実現をしてまいりました。さらに、『対決より解決』の姿勢で一つひとつ政策を実現していきたいと思います。
 今年は何といっても持続的な賃金の上昇を実現できるかどうか。それがかかった大切な年だと思っていますので、特に春の春闘に向けて『給料が上がる経済の実現』、この間もなく始まります通常国会を『賃上げ国会』にしていきたいということで、あらゆる政策資源をこの賃金のアップ、給料所得のアップ、ここに結びつけていきたいと思っています。
 そして今年は「卯(うさぎ)年」ですので、「こくみんうさぎ」とともにピョンピョン跳ねて、さらに飛躍をしていきたいと思っています。春には統一地方選挙もあります。地方議員の仲間も増やして、さらにパワーアップで頑張りますので、ボランティアの皆さん、党員・サポーターの皆さん、そして全国で「国民民主党頑張れ」と声援を送っている皆さんの期待に応えることができるように1年頑張りますので、今年もどうぞよろしくお願いします。


◇榛葉賀津也幹事長

 新年あけましておめでとうございます。国民民主党幹事長の榛葉賀津也です。昨年中は全国の党員・サポーターの皆さん、そして各地で国民民主党を応援してくださった皆さん、大変お世話になりました。改めて感謝申し上げたいと思います。
 新しい年を迎えて、心も新たに前へ前へと進んでいく国民民主党。今年は統一地方選挙があります。全国の仲間が力を合わせて、この素晴らしい政党をさらに大きくしていきたいと思っています。
 今年は「卯(うさぎ)年」です。うさぎといえば「白」。「白」と言えばケビンくんの奥さんのチェリーちゃん。チェリーちゃんも真っ白です。今年はケビンくんとチェリーちゃんが、力を合わせてこの静岡の地からも国民民主党を応援すると決意を新たにしています。
 われわれ国民民主党、今年もやはり『給料が上がる政治(経済)』、そして『自分の国は自分で守る』、この2つの政策を柱に全国に発信をしてまいりたいと思います。今年1年間、皆様のご支援を賜りますように心からお願い申し上げたいと思います。
 われらが玉木雄一郎代表は頭を使って頑張りますが、榛葉幹事長はヤギを使って全国にこの政党の素晴らしさを発信していきたいと思います。国民民主党は右でも左でもなく、上へ上へと進んでいく。そんな政党になれるようさらに精進してまいりたいと思います。
 今年1年、皆様方のご支援賜りますように心からお願い申し上げます。

国民民主党公式SNS

  • Twitter

    Twitter

  • YouTube

    YouTube

  • Instagram

    Instagram

  • LINE

    LINE

  • Facebook

    Facebook