国民民主党 つくろう、新しい答え。

ニュースリリース

【選挙】ファーストの会との合同選対を立ち上げ

 国民民主党とファーストの会は5日、合同選対の立ち上げ式及びポスター発表を行った。
 冒頭、出席した合同選対役員の紹介が行われた。出席役員は、共同本部長として増子都議会議員、榛葉賀津也参議院議員(参議院議員/静岡県)、本部長代行として礒﨑哲史参議院議員(参議院議員/全国比例)、本部長代理として本橋都議会議員、副本部長として石黒練馬区議会議員、事務局長として小山都議会議員の6名。玉木雄一郎代表(衆議院議員/香川2区)、ファーストの会・都民ファーストの会の荒木ちはる代表も出席した。
 玉木雄一郎代表(衆議院議員/香川2区)は「合同選対本部が発足したことを心強く思っている。これから取り組みを加速していきたい」と語った。
 ファーストの会・都民ファーストの会の荒木ちはる代表は「東京都選挙区では私荒木ちはるを推薦していただいたが、比例においては川合孝典、浜口誠、矢田わか子、竹詰仁予定候補の必勝を期していきたい」と決意を述べた。
 榛葉共同本部長は「国民民主党のカラーは黄色と青色だが足せばファーストの会のカラーのグリーンになる。力を合わせて頑張っていきたい」と語り、増子共同本部長も「一体感をもって頑張っていきたい」と決意を語った。
 また、玉木代表と荒木代表が並んだポスターが発表された。