ニュースリリース
【岐阜2区】「経済政策が間違った方向に行かないよう導けるのは国民民主党だけだ」野村美穂候補が玉木代表と街頭演説
玉木代表(前衆議院議員/香川2区)は2月1日(日)、野村美穂 候補(岐阜2区)の応援に訪れ、大垣駅前にて街頭演説を行った。
野村候補は、「19年間県議会議員をしてきたが、地域と接する中で国で解決しなければならない課題があるという思いを強くした」と国政をめざす理由を説明。そのうえで、「物価高は個人の倹約努力でなんとかなる問題ではなくなっている。ガソリンや住民税減税で働くみなさんの手取りを増やしていきたいが、それにはこの地域の新しい選択肢として、この野村美穂を選んでいただく必要がある」と述べ、支持を呼びかけた。
続いてマイクを握った玉木代表は、「国民民主党を立ち上げたとき、自治体議員の中で真っ先に参加すると名乗り上げてくれたのが野村美穂さんだ」と紹介。そのうえで、ガソリンの暫定税率廃止や年収の壁を一部撤廃できた実績を上げ、「経済政策が間違った方向に行かないよう導けるのは国民民主党だけだ。そのためにも野村美穂さんを国政へ押し上げて我々に力を与えていただき、国民民主党を野党第一党にしてほしい」と述べ、演説を締めくくった。
衆議院議員総選挙の投票日は2月8日(日)。期日前投票は1月28日(水)から2月7日(土)まで。

