国民民主党 つくろう、新しい答え。

ニュースリリース

【千葉】「党員・サポーターの皆さまと共に党を大きく育てたい」全国キャラバンで玉木代表が挨拶

 玉木雄一郎代表(衆議院議員/香川2区)は22日、国民民主党全国キャラバン2025の一環として千葉市内を訪れ、千葉駅東口にて街頭演説会を開催。その後、会場を移し、党員・サポーター集会・候補者募集説明会を実施した。

 冒頭、玉木代表は、先の参議院選挙で小林さやか参議院議員がトップ当選したことに深い感謝の意を表したうえで、「千葉県連にも新たな仲間が増えてきた。今こそ次のステージへ進む時だ」と述べ、自力をつけ、仲間をさらに広げていくことの重要性を強調した。続けて、「何のために結党し、何を目指しているのか。その原点にもう一度立ち返り、その想いを党員・サポーターの皆さまと共有をしながら、共に党を大きく育てていきたい」と決意を語った。

 集会には約100名が参加し、講演後には、就職氷河期世代の問題、教育国債の必要性、103万円の壁の見直しについてなど、多岐にわたるテーマで活発な意見交換が時間いっぱいまで行われた。

 千葉キャラバンには、竹詰仁県連代表(参議院議員/全国比例)、岡野純子衆議院議員(千葉5区)、小林さやか参議院議員(千葉県選挙区)、平戸航太参議院議員(全国比例)をはじめ、多くの千葉県連所属自治体議員も参加をした。