ニュースリリース
国民民主党 代表定例会見(2025年9月16日)

【冒頭発言概要】
昨日で国民民主党を結党し、結党大会を開いてから5年となりました。最初、15名からスタートした国民民主党でしたが、先の選挙を経て約50名の衆参の議員を要することになりました。自治体議員も300名を超えるという現状になっております。この間お支えをいただいた全ての皆さんに、心から感謝を申し上げたいと思います。ここからが、わが党としても本番だと思っておりますので、先般まとめた総括を踏まえて人事・組織の見直しを行っていきたいと思います。
今週にも、新たな体制でスタートができるように最終調整中です。(参議院選挙は)課題も見えてきた選挙だったと思いますので、そういった課題を乗り越えてさらに党勢を拡大し、国民の皆さんの期待に応えることができる、そんな政党として成長してまいりたいと思っております。ただ、我々結党のときから掲げていることは変わっていません。対決より解決の姿勢で、「給料が増える経済政策」そして、「自分の国は自分で守る」また、「人づくりこそ国づくり」と、この大きな3本の柱にしたがって頑張る人が報われる、そういった社会をつくっていきたいと思っています。これからもご支援、ご協力をお願いできればと思っております。