国民民主党 つくろう、新しい答え。

ニュースリリース

【兵庫】「政治とは税金を払っている国民のためのものだ」榛葉賀津也幹事長が兵庫県での街頭演説会に参加

 榛葉賀津也幹事長(参議院議員/静岡県)は18日、兵庫県を訪れ、本年に集中する地方選候補予定者の集会や街頭演説会に参加した。はじめに岩佐将志宝塚市議の市政報告集会に出席し、岩佐市議とともに政治の未来について熱く語った。次に向山好一兵庫県議の県政報告集会に出席し、支援者とともに来る県議会議員選挙の必勝を誓った。

 その後、神戸市内での川内清尚神戸市議、永野敦子神戸市議候補予定者の街頭演説会と、明石市内での若村正順明石市議候補予定者の街頭演説会でマイクを握った。

 榛葉幹事長は街頭演説で、「われわれ国民民主党がやりたいのは二つだけ。一つ目は給料が上がる日本経済を取り戻すこと。二つ目は自分の国は自分で守ること」と訴えたのち、「どうして給料が上がらないのか。兵庫県の皆さんも一生懸命30年間働いてきた。結論はただ一つ、政策が間違っていたからだ。間違った経済政策を正さなければならない。政治とは税金を払っている国民のためのものだ」と力を込めた。

 ◎国民民主党の兵庫県内の予定候補者は以下のとおり。
  岩佐将志 宝塚市議会議員予定候補者
  川内清尚 神戸市議会議員予定候補者
  永野敦子 神戸市議会議員予定候補者
  向山好一 兵庫県議会議員予定候補者
  𠮷田俊介 芦屋市議会議員予定候補者
  若村正順 明石市議会議員予定候補者
  北上哲仁 兵庫県議会議員予定候補者(推薦)